shirokumaraidaer-loveのブログ

突然の出来事で立ち止まっている自分への日記

季節は変わるけど…

彼が亡くなったのは、桜が散りかけの頃です。

まだま寒い日があったりで、着る服を悩む頃でした。
今は緑が生い茂り、梅雨に入りましたね。なんとなくですが、自分の心のようです。急に曇りパラパラと雨が降る…。



今も、ふとあの時の彼の顔を思い出してしまいます。その度に、何で?という気持ちとごめんねという気持ちが、入り乱れます。私がこんなに苦しんでいても、彼の家族はシカトしまくりです。


前回も書きましたが、ただ日々に追われ、平静を装っているのです。誰にも言えない、ホントはどん底で仕事なんかしてる場合じゃないと。
今の職場は、基本放置プレイなんです。けれど嫌なタイミングで、更に嫌な事を平気で言うんです。人隣りを全く見ないし、労わるとかないんです。世間でいうブラック??なんちゃら系ですかね…。
彼にもその都度、愚痴を聞いてもらったりしてましたが、今は誰にも言えません。自分の中で消化していかなくてはいけません。でも、この2か月近く経過していますが、全くの未消化状態です。
彼の声や言葉が癒しとなっていたんですね。つくづく感じます。例え自分が望んでいない言葉としても、反省や違う考えを持つヒントになったり…。私にとっては大きい事です。



土曜日に、祈祷をしてもらおうと思っています。これからの未来のために、自分がどう進んでいくべきか、問うためにも必要じゃないかと、感じました。


人に頼っても、彼が戻ることはありません。今は一人で立っていけるように、少しづつ進んでいければと思います。








×

非ログインユーザーとして返信する