shirokumaraidaer-loveのブログ

突然の出来事で立ち止まっている自分への日記

1か月が経ちました

彼が亡くなってから早1か月が過ぎました。
彼とは、職場関係で知り合いお付き合いしてから、10年が過ぎました。ここ数年は、彼の事で色々ありました。
一昨年の冬は、尿管結石で1週間入院。毎日通いました。雪が降って大変だったのを覚えてます。
昨年の年明け後の2月に話せないほどの咳きこみで、2人で近くの内科へ受診。レントゲンを撮り肺に影があると言われ、近くの中核の病院へ紹介状を貰い、次の週に受診。診察から検査を受け、待合室でしばらく待たされ、昼過ぎに呼ばれ、女医さんから言われた一言が『肺癌です』と。ここでは治療は出来ないので、別の医療機関へ紹介状をと言わた。その後そのまま帰宅してから、早一年過ぎ。
2人とも、こんなに早く別れが来るとは思っていませんでした。
今の私は、あの日から、時間が止まったままです。
彼が生きた証と、私自身の為に、書いていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する