shirokumaraidaer-loveのブログ

突然の出来事で立ち止まっている自分への日記

分からない

職業上、資格の取得が必要な事は理解している。2度受けたが、前回はあと1問でだめだった。


来年2月に受けろと言われた。けれど、今の私には無理。平日の仕事は、我慢して行っている。その場完結で、何とか凌いでいるから。終わって帰る車の中では、心がボロボロの状態。何とか運転して帰っている。


職場の人間は、そんな事を知らない。というか、干渉しないし、見ない。一言で言うなら薄情な集団。
昔はそれで良かった。今はそれが辛い。一部の人間は知ってるくせに、薄情な態度が気に入らない。
先日、なぜ受けたくないと言ったのかと聞かれた。今更聞くのか??と言いたかった。けれど今の私は、彼の事を思い出すだけで、涙が出てしまうから。結局泣いてしまった。その後から、心のよりどころがなく、苦しい思いばかり続いている。
時薬なんて言葉が出た。たった半年。心の整理も全くつけられない人に対してその言葉は残酷で、無責任だと思った。
あの瞬間たった一人で誰にも頼れない状態でいた私を、彼はどう思ったのか?
あの時のあの顔は、私に一生答えが出ないという罰を与えた。
同じような境遇の方々に、どう自分があるべきか、どうしたのか、聞いてみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する